通っている塾が、お子さまのニーズにマッチしているか否かのセカンドオピニオン

お子さまの通っていらっしゃる塾が、本当にお子さまな学力向上や志望校合格のニーズを満たしているか否か、保護者の方で不安や心配になった方はいらっしゃいませんか?

塾を選ぶ基準は、大手塾の場合、広告のうまさによる面が大きいですが、次のような点で、保護者の方は、塾を選んでいませんか?

1 合格者実績

2 塾のブランド又はネームバリュー

3 知り合いの友達や仲の良い友達が通っている


合格者数実績は、合格した生徒が複数の塾に通っていたり、時には、塾の方針として、非常に成績の優秀な子どもは、月謝を無料にすることもあります。

そして、同じ塾で友達や他者が合格しても、お子さまご本人が合格できなければ、全く意味がありません。
逆に友達や他者は、不合格でも、本音からすれば、お子さまご本人が合格することのみが重要です。

塾のテキストや先生の講義がどんなに優れていてもお子さまご自身が、学力向上に役立つ内容のものでないと全く意味がありません。

私自身、高校卒業後、駿台予備学校に在籍していましたが、数学、物理がどうしても、しっくりぎせんでした。駿台予備学校の先生は、評判も良いのですが。

そこで代々木ゼミナールにいき、私自身の求めていたことを教えて頂けると先生を見つけました。


結局の所、塾の講義の内容はシラパスはあるかもしれませんが、保護者にとって詳細の中味は、ブラックボックスです。

そこで、現在塾講師である私が、お子さまと通われている塾の相性を客観的かつ多面的に判断するセカンドオピニオンを提供するサービスをしてみたいと思います。

私は、塾講師の経験、2人の自身の子育てと受験、学校の教員等の実経験に基づいて、保護者さまからご依頼があれば、お子さまと塾の相性のセカンドオピニオンを提供したいと思います。

私自身の塾は、定員オーバーになっていることもありますか、絶対に私の塾への転塾をおすすめしないことをお約束致しますのでその点はご安心下さい。また、当然のことなから、知り得た個人情報の漏洩は、絶対に致しません。

もしもよろしけれは、どうぞ、ご連絡下さい。

完全個人指導塾  OEC 下垣  明
連絡先      08067134143