県立高校、大分高専入試まで、半年。どのように乗り切るか。

県立高校の入試は3月、大分高専の入試は2月、私立の入試は1月、そろそろ、本格的な受験シーズンになってきました

 

部活も引退している生徒さんも多いと思うので、これから半年の受験勉強の密度は今までにないほど濃いものになるかと思います。

 

高校受験は、人生に一度しかありません。長い人生の方向性を決める大きな転機になります。チャンスはだれでも均等にきますが、それを掴むか掴まないかで大きく変わります。

 

半年のハードな高校受験という山登りに私は、道案内役を務め、無事山頂に到達できるように全力でサポートしたいと思います

 

10人生徒さんがいれば、性格や持ち味が異なるので、指導方法は異なります。当塾は「完全個人指導塾」なので、お子様の持ち味や性格に最も適した方法で指導させて頂きます。有名な大手塾から当塾に転塾されて、見事栄冠を勝ち得られた生徒さんもいます。それは、個々のお子様に最も適した指導ができる「完全個人指導」ならではの成果なのです。

 

半年間のお子様に最も適した「戦略」を練って、実行します。

・数学、英語は一日の早く全範囲を予習して修得し、総合問題演 習に入ります。

・学校の2学期の2回の期末テ ストは全力で取り組みます。

・5教科の総得点最大化を考慮 して、戦略を考え実施します。

 

 

一人だけの募集ですが、もしも、よろしければ、どうか、当塾にお問合せ下さい。お待ち申し上げております

 

OCA 代表 下垣 明

連絡先 080-6713-4143