お子さんの未来を明るくするお手伝いをするのが当塾のミッション

生徒さんから、とある塾では、「大分南以下は、アホの行くところで、極力さけなくてはならない」なんてプレッシャーをかけていると聞きました。真偽のほどははっきりしませんが、まあ、あり得るかな?と思いました。

 

私は、生徒さんの未来を明るくしてくれそうな学校をみつけ、そこに進学するのをアシストするのを当塾のミッションにしています。私の塾に通ってきてくれる生徒さんとは、将来、どのような仕事の選択肢があるか具体的にいつも話しています。そしてその道筋がみえるように指導しています。そのことが真の学びへのモチベーションを高める道と思うからです。

 

偏差値順に学校のよさが決まるわけではありません。

あくまでもひとり1人の生徒さんの未来が明るくできる学校がいい学校なのです。

 

当塾の特徴は、進学指導と車の両輪になるのが、キャリア教育かもしれません。私自身の東京での30年のバンカーとして実体験をフルに活用して、大分でもっと小さなオンリーワンの塾を目指します。

 

OCA 個人指導塾 下垣 明

連絡先 080-6713-4143