大分県小学校教諭採用試験30点台で合格か?

大分県小学校教諭の採用試験は一次試験、二次試験、三次試験を含めて競争率は1.3倍です。ちなみに筆記試験は一次試験です。筆記試験のみの倍率は本当に僅かなので100点中30点代ということが十分に予想できます。同じ県職の行政職公務員であれば、当然6割前後は必要なのではないでしょうか?同じ大分県の公務員で待遇も身分保障も同じなのにこんなにも小学校の教諭は入りやすいのです。しかし、これはほんの数年、又は2~3年だけかもしれません。これからは、民間企業でも正社員になるのは難しくなります。しかし、大分県小学校教諭採用試験は、厳しい就職環境の中にあって、大きな穴が開いていて、これは奇跡そのものです。

もしも、小学校の教員免許がなければ2級でもいいので通信教育等で取得すればよいのです。とにかく、小学校の教諭のビッグチャンスは、現代の奇跡です。チャンスは掴んでこそ、意味があります。

 

当塾では、小学校教諭を目指したい生徒の皆さんの他、様々な立場の方のご相談、並びに指導にあたります。講師は、大分県の小学校長を経験した他、県の教育委員会にも在籍した経験がありますので、現実に即した対応ができます

 

・ 高校2年~3年生 大分大学教育学部

  の受験対応

  特に数学(特に共通テストの数 

  ⅠAⅡB、高校の補習等々)

  理科、英語、面接、小論文等々

・ 非常勤講師の方 (面接対応等々)

 

完全個人指導塾 OEC  下垣 明(しもがき あきら)

連絡先 080-6713-4143