将来、ザ・バンカーになりたい人と話をしたい

私は、今から30年前に31歳のときに大手機械メーカのエンジニアから、長信三行の一つである「日本債券信用銀行」に中途採用された第一号です。

 

右肩上がりの経済の最後がバブルの饗宴、その時代に日債銀に入行しました。豪華な役員室、ひっきりなしに銀行に出入りする黒塗りの高級車、等々、この銀行に中途入行できたことが、人生での勝利者のように思えました。営業は、20代後半には上場一部の役員と対等に交渉します。何もかもが輝いていたように思えました

 

それから、10年後、「日本債券信用銀行」は、金融動乱の渦中にて「国有化」されました。その時に、私は、銀行全体の資金繰りを実行する現場の責任者でした。

 

激動する金融環境、100年に一度という制度改正の嵐、グローバル化、様々なことを経験させてもらいました

 

もう一度、生まれ変わったら、やはり、ザ・バンカーなって思いっきり仕事したいです

 

バンカーに興味のある人に、バンカーの真の魅力を伝えたいです。中学生、高校生、だれでも歓迎します。

どうぞ、下記にご連絡下さい。

 

OCA代表 完全個人指導塾 下垣 明

携帯 080-6713-4143