塾&学校&進路の手軽な相談、歓迎 !

私は、今、大分市内で完全個人指導塾をしています。
大分市内の様々な生徒さんと日々、楽しく学んでいます。

このたび、塾&学校&進路につきまして、幅広にご相談を賜りたいと思います。
私自身の実経験を基にして、お子様のより良い将来を真摯に考えて、最適解の中の一例をご提示させて頂きたいと思います。

1 塾について
  お子様の通っていらっしゃる塾で、疑問に思うことや悩み事がある場合、どのようなことでもご相談にのらせていただきます。どんな素晴らしいカリキュラムの塾でもお子様の持ち味とマッチングしない場合もあります。私自身の塾講師の経験と2人の子育てを通してあらゆる塾研究をした経験を踏まえて、こ相談にのります。但し、当塾への勧誘は、一切致しませんので、ご安心下さい。

2 学校について
  大分県の県立高校の普通科は、どこの学校も課題や宿題が大量に出ます。それが、画一的、標準的なものなので、各生徒のニーズとマッチングしないことも多々あります。受験希望校も個々の生徒で異なるし、生徒の性格の持ち味も高校になると異なります。
どのようにしたらよいか?ご相談にのりたいと思います。

3  進路指導について
  学校の先生は、全て、模試等の偏差値で機械的に志望校を提示してきます。大学は、最終目的ではありません。就職、社会に出て活躍するための手段です。
そのためには、社会のことをしらないと進路指導はできないと思います。高校の先生は、社会で働いたことがない人が多く、進学指導はできても進路指導は難しいです。私は、エンジニア、銀行員、大学職員、教育公務員等様々な実経験がありますので、お子様の進路指導のご相談にきっとお役に立てるものと自負しております。


本提案は、私の塾とは関係なく行いますので、当塾への勧誘は一切行わないことをお約束致します。当然のことながら、知り得た個人情報等の秘密は、厳守致します。

完全個人指導塾  OEC  下垣  明
連絡先      08067134143