大手塾の授業サポートも行うホリスティックな個人指導塾

大手塾の選抜クラスは、概して学習進度も早く、集団授業のために、個々の質問もやりにくいのが現実です。

 

大手塾の選抜クラスは、授業にしっかりとついていければ、結果的に難関校に合格できる実力がつくと思います。

 

学校と大手塾の違いは、大手塾は、実績をださないと存在そのものを否定されるかもしれないという厳しい立場に置かれています。

 

大手塾の塾生全員に理解させることは、理想かもしれませんが、現実的には相当数の塾生はついていけません。ひとりでも多くの難関校の合格者を出すためには、やむを得ない措置と思います。

 

そこで、私は、大手塾の選抜クラス等に在籍している生徒さんの中で、学びへのモチベーションは高いものの、数学や物理などで、大手塾の授業で分からない点が出てきて、度々困る場面がある生徒さんを対象に、リアルタイムにきめ細かいサポートを行い疑問点を全て解決していく個人指導をしたいと思います。

 

数学、物理、化学は、積み重ねの学問ですので、分からないことを未解決のままにしてあたらしいことをしても砂上の楼閣になります。

 

さらには、中学校の定期テスト対策、学校の先生との対し方、将来を俯瞰した進路指導、進学校の決定も広い視点から、有益な助言や指導をさせていただきます。

 

お子さんの将来の幸せを重点においた俯瞰的かつ目の前の課題を解決するホリスティックな指導を致します。

 

完全個人指導塾  OEC     下垣  明

大分市松が丘   携帯08067134143