OECの授業の特徴と生徒の成長の関係

OECに通って下さっている生徒さんの成績の伸びをみるとかなりバラツキがあります。

 

大変貴重なお金と時間を使っていらしてくださっているので、できれば、全員実力を伸ばしたいのですが、生徒さんによりかなり異なります。

 

中学校や高校の進学指導では、ほとんど絶対に無理と言われた生徒さんが、見事に志望校に合格した実例もあります。

 

中学校の定期テストで30点から40点ほどしか取れない生徒さんを短い期間に80点から90.点に引き上げたこともあります。

 

一方で、1年間、通って頂きながら、ほとんど成績を伸ばせなかった生徒さんもいます。

 

他塾と異なるのは、集団塾、個別指導塾ではなくて、完全個人指導であることです。

 

そして、ホリスティックな指導をおこなっていることです。

 

目先の定期テストや志望校合格のための指導に力を入れることは、他塾と同じです。

 

しかし、それ以外に、学ぶ楽しさを生徒に伝えることを日々の学習の中で試みています。大人になったときに知的好奇心の高いひとになってほしいからです。学年を超えて、生徒さんの真の能力や興味関心を持てる最高の学習環境を提供しています。中学生にも高校課程の考えを紹介することは、日常茶飯で行っています。高校生には、学年を超えた先取り学習や難関大学の入試の精密な研究もします。

 

さらに、勉強することで、将来の就職に具体的にどのような選択肢が開けるかをありのまま伝えています。学歴フィルターの話もします。日本の大学は、東大を頂点とするヒエラルキーになっていて、有力な大学に進学することが、仕事の種類や年収に大きくかかわることも伝えています。それと同時に、生徒さんにもっともモチベーションあがる大学、学部を探すこともしています。

 

日々の学校の授業が、やさしすぎてつまらないとか、さらにその先が知りたいといった生徒さん、将来、医者等の専門職を目指したり、東京のグローバルな大手企業で働きたいという野心のある生徒さんも、大きく伸びる環境を提供できると思います。

 

興味を持たれた方は、是非、下記へ連絡してください。

 

完全個人指導塾  OEC  下垣

大分市松が丘   連絡先     08067134143