中学校の授業に飽き飽きしていて、もっと高度な深い学びを求める生徒さんはいませんか?

中学校時代は、主要教科の能力差が物凄くひらく時代です。

特に数学や英語や理科がその対象になります。数学など自分ひとりで教科書を10分も読めば分かることを先生は50分もかけてのんびり、講義やったり、隣の人と学び合おうとか、やってられないというか、退屈の極みというか、そのように感じる人はいませんか?

 

自分勝手に勉強したら、先生の印象が悪くなって内申が下がってしまうのでそれもできず、ストレスを感じている人はませんか?

 

テストの点数は、いつも90点以上、しかし、どうしても授業中の態度や宿題の提出等から「3」や「4」にされていて、あたまにきている人はいませんか?

 

私自身がそうだったのでもしもそのような人がいたら、物凄くその気持ち分かります。私は、公立中学校の一学年で確か8クラスで340人くらいいて、いつも学年でトップでした。いつも、先生の講義は全く聞かずに勝手なことをしていました。でも40年以上昔の当時は、へんてこな内申制度はなくて、全てテストの点数だけで評価が決まっていたので、救われました。

 

高校へ進学してほっとしました。順位は120位に転落。でも毎日の学校生活は、楽しくなりました。

 

もしも、私と似た経験をもつ生徒さんがいたら是非、いらして下さい。いらして頂いた生徒さんのレベルに合わせた高度な学びをして、学びへの真の面白さを知って頂きたいです。さらに、主要教科の学びを深め、東大等の旧帝大へ進学して、将来、大きく世の中で活躍する明るい未来の実現の可能性を身近に知ってほしいのです。そして、これから一生、続く学びへのモチベーションを大幅に高めてほしいです。お待ちしています。

 

OEC 完全個人指導塾  下垣 明

連絡先  080-6713-4143