教員を目指す生徒のモチベーションを高める塾

SNS等では、教職がブラック企業であるとの話題が賑わっています。

 

そのような風評が飛び交う中、教職を目指す生徒さんを目的の大学(大分大学熊本大学等の敎育学部)に入学できるように全力をす尽くしたいと考えています。

 

学校の補習もしますが、主に2次対策と共通テスト対策をします。大分大学では、数学が不得意でなければ2次に数学をとることをお勧めします。その方が有利です。数学を中心に英語、化学、物理等を主に指導したいと思います。

 

一般入試の他、学校型推薦入試の対策も充分にしたいと思います。グループディスカッションや小論文対策てす。

 

私自身が教員として体験したことや校長試験を受けるために準備したことをもとにして指導致します。

 

教員がブラック企業であるという黒い噂は蔓延しています。

部活動、クレーム、長時間労働、等原因は様々です。

しかし、長年、勤めた銀行と比較すると銀行のほうが圧倒的にブラック度は大きいです。SNSは、実態よりも大きく増幅して伝えることを確信しました。

私のように民間の労働実態と教員の労働実態を身をもって体験した人は少ないと思います。

 

教員は、未来の人づくりです。大変、やりがいのある仕事です。

教員になってやりたい仕事を語り合いながら、大学受験へのモチベーションを大いに高めたいと思います。明日の大分の敎育を創りたい人は是非、当塾にいらして下さい。

 

完全個人指導塾 OEC   下垣 明

大分市松が丘  携帯08067134143