高校数学の学校教材、4STEP又はキートレイニング等で「SOS」の人、歓迎します。

高校の学校教材、4STEP又はキートレイニング等は、以下の

特徴があります。①解答欄に解答に至るプロセスが書かれていない。②問題数が多い③中途半端に難しい④これだけやっていても九大の二次対策はやや無理⑤共通テストの傾向とは異なる

といった特徴があります。

 

しかし、①③の為に、多くの生徒の皆さんが苦しんでいます。割り切って配布される答をまるごと写して、形式だけ整えても、時間の無駄であると同時に空しくありませんか?

 

数学の学校教材の多量な宿題の為、数学自体が嫌いになり、入試科目から数学を外してしまう人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、大分大学、県立看護科学大学等の国公立大学ではほぼ数学は必須です。

 

私は、学校の宿題で使われるみんなに嫌われている学校教材を題材に高校数学の基礎の深いところを生徒さんに理解してもらいたいと思います。そして宿題や定期テストでの数学の悩みをできる限り解消させて頂きたいと思います。そして、共通テストに是非、数学Ⅰ、ⅡBを加えて頂きたいと思います。

 

高校数学ともなると10人いれば、10人ともに数学を理解する

為のやり方は異なります。完全個人指導で、生徒さんに一番ピッタリ合う方法を見出して、数学の学力を根本的に立ち上げたい

思います。学校教材の4STEP又はキートレイニングの悩みは、100%解消して差し上げたいです。

ご連絡、お待ちしています。

 

完全個人指導塾 OEC   下垣 明(しもがき あきら)

連絡先      080-6713-4143

         大分市松が丘2-28-7