当塾にしかできないこと 1

当塾は、対面式の完全個人指導に徹しています。

生徒の人格を尊重して、私との対話を通して学びを深めていきます。生徒の自主性を軸にしています。

生徒の潜在意識の中から、顕在化していない優れた能力を見いだし、顕在化させて、とことん伸ばしたいと考えています。ある意味、長所伸長法であり、DNAの潜在意識に働きかけて遺伝子スイッチオンにしてとことん能力を引き出したいのです。

生徒の長い将来まで、俯瞰して、最も幸せな充実した人生を送るために、生徒に一番合う志望校を見いだし、学力を青天井まで、伸ばして、合格まで導きたいと考えています。

私は、長年、東京の人間ジャングルの中で30年、銀行員をしたのちに、大分県の学校長になりました。私自身不器用な人間で、2倍努力してやっと人並みのことしかできませんでした。しかし、ギリギリの実務経験の中から、掴みえた学びのノウハウを次世代の人にバトンタッチしたいと考えています。

ですから、確かに月謝は戴きますが、上記の志のために、個人塾をささやかにさせて頂いています。利益のみが目的ではありません。

次世代に学びの楽しさや方法を伝えたいのです。

どうか宜しくお願い致します。

完全個人指導塾 OEC  下垣 明(しもがき あきら)

連絡先 08067134143