一学期の総括、個人面談開始

今日から、一学期の総括として個人面談を始めます。一日にひとり、時間を定めずにやります。とは言っても、最大2時間くらいでしょうか?

保護者の方の当塾へのご要望やお子さまの心配なことをまずは、とことんお聞きしたいと思っています。

期末テストの結果は、徹底的に分析して、来学期の学習成果があげられるように活用します。

こんな吹けば飛ぶような小さな塾に集って頂いている生徒さんも、一人ひとり置かれている環境も課題も全く異なります。時代の成熟化に伴い、生徒も保護者も多様化が進みました。画一的な教育は、ほとんど意味をなさなくなりました。

私は、一人ひとりの生徒さんの5年後10年後の幸せを願って、日々授業に臨んでいます。私自身、長年銀行員をした後に、教員になりました。どちらかというと、人の倍努力して人並みの成果しか得られなかった私ですが、時代を超えて、変わらない生きるのに大切な変化に対応する術や地道に努力する大切さや数少ないチャンスをものにしていく術を伝えていきたいと思っています。

私は、あと15年も生きないでしょう。しかし、子どもたちは、15年たてば、働きざかり、私自身が命がけで得た生きる術を伝えていきたいです。

変な塾です。勿論、目の前の課題、成績をあげたり、志望校合格も全力で取り組んてまいります。

完全個人指導塾、OEC'、下垣 明
連絡先  08067134143