高校数学Ⅲの独学

数学Ⅲの独学は難しいでしょうか?数学IIBの微積分が理解できれば、独学は十分可能と思います。私自身、高校では数学Ⅲは、授業を取っていません。何故なら、ほとんどの範囲を高校2年のうちに独学で終了する目処がついていたからです。私は、国立理系志望でしまので、数学Ⅲは、重要な科目です。独学しても何ら支障もありませんでした。寧ろ、大学で学ぶ数学のウオーミングアップになったと思います。大学で学ぶ数学は、数学Ⅲよりも遥かにレベルが高くてかつ一人でじっくり考えることを要求されるらです。

県立高校の生徒のみなさんの中には、1年のとき、文系を選んでしまった後に、2年3年になって理科系に理転したくなったものの、数学Ⅲの独学の壁が立ちふさがり諦めかけている人はいませんか?又は、九州大学の理系等の難関大を目指すために、数学Ⅲを2年や1年から先取り学習したいと思っている人はぃせんか?又は、社会人の方で仕事か数学ⅲが必要になり、独学したいと思っている人はいませんか?もし、よろしかったら、当塾で一緒に学びませんか?

完全個人指導塾  ÒEÇ 下垣  明
連絡先      08067134143