大手塾の「上舞コース」等の数学の授業で真面目に苦しんでいる方はいませんか?

大手塾の「上舞コース」等の数学のテキストを見たことがあります。やや複雑で高度な問題が数多く単調に掲載されていました。但し答のみで、途中の解法のプロセスは載っていません。途中の解法は、塾の授業で詳しくするので不要との判断だと思います。

 

しかし、仮に塾の授業がよく理解できなかった場合、宿題等出されたら、友達に聞くしか方法はありません。長時間ウンウンうなって、考え抜くと確かに力はつくことがあるかもしれませんが、精神的には有害です。

 

英語、社会、国語が抜群にできるのに、数学の応用問題や理科計算に課題がある生徒さんは、例年、必ず相当数います。

 

大手塾の「上舞コース」等の授業は、5教科一律に画一的に難度を上げます。

しかし、生徒の実態は、科目毎に得手不得手があります。この場合、総合得点力では、「上舞」コースであっても数学と理科の計算については、本人の理解力と授業水準がマッチしない場合が多々あります。

 

数学の応用問題を解きたいという強いモチベーションさえあれば、当塾の個人指導の授業を受講して頂くことで、悩みは、確実に解消します。

 

問題文の行間のヒントをわかりやすく言語化したり、気づきを促すようなコメントをしたりすれば、間違いなく、苦しまずとも、公立トップ校に合格できる数学力と理科の計算力を身に着けることができます。大手塾の数学テキストをわかりやすく噛み砕いて説明することもできますし、もっとわかりやすい効率的に学べる参考書を使った勉強法を紹介することもできます。

 

当塾では個々の生徒の皆さんのニーズにピタリと合う手作り授業を適切にデザインして実行することができます。これこそが完全個人指導塾の醍醐味です。

ご興味を持たれた方は、是非、ご連絡下さい。

 

完全個人指導塾  OEC      下垣 明

大分市松が丘 携帯08067134143