中3生の数学の実戦的な学力向上(県立数学入試問題7割以上確実に得点)には、個人指導が最も近道。

中学3年生の数学の実戦的な学力を短期間のうちに向上させるには、個人指導が、最も近道になります。

 

集団の授業ですと、同学年の仲間がいて、切磋琢磨できるというメリットもあります。しかし、理解しずらい点や不得意な項目を正面から取り組んで完全に解決するということは、個人指導でなくては、できないことです。

 

さらに、上野丘高校、舞鶴高校、豊府高校等の県立上位高校を目指すには、県立入試問題を少なくとも7割程度は、得点したいところです。

 

しかし、大分県立高校入試の場合、数学については、正答率の10%以下の問題が、例年、何題か確実に出題されます。ここで、大きく差が、つくことになります。

 

そこで、個人指導しかできない方法、つまり個々の生徒さんの実情に合わせた最適な方法により、生徒さんを県立上位校に確実に合格できるように指導してまいります。

具体的には以下の通りです。

1 今までに不得意な項目や分野があれば、本質まで掘り下げたわかり易い明快な授業により、理解を深めて克服する。

2     11月頃までに3年の全分野を効率よく先取り学習する。

3    大分県立高校入試の正解率の低い分野(関数、相似、円、立体、面積等)は特定できるので、そこに焦点を絞り込んで、確実に得点できるように戦略指導を実施する。

 

難度の高い大分県立高校入試を確実に7割以上得点することにご関心のある方は、是非、下記にお問い合わせ下さい。

 

完全個人指導塾  OEC       下垣 明

大分市松が丘   携帯08067134143